イッポン・タセル・チシキリョク〜木曜日の魔術

2022年06月03日 09:38

おはようございます!
6月3日(金)今朝も魔女ティアランの
沖縄ドリームマップへようこそ〜

本日は魔女ティアランの生まれ曜日
金曜日🌹✨

ですが〜
昨日過ごした木曜日もとっても素晴らしい
一日でしたので〜

今朝は木曜日の魔術をご紹介いたしましょうね〜🌳

木曜日は成長を促すパワーが増幅する日
植物が成長するように
わたし達人間も成長のエネルギーが宿る日と
読み解きます🌿

なので50歳から始めた三線のお稽古は
この魔力が宿る木曜日にあてているのです🌳

聞けば
わたしの三線の先生のお誕生日も
木曜日だった❗️ということで
とっても意識の高い
そのご性質からも指導者としての
育てる能力の高さが観て取れます❗️

木曜日生まれの方は
講師業や人に何かを教えることで
自分も成長するという
互いに成長できる職業が向いていると
いわれているのです

この〝木のエネルギー〟を踏まえて🌳

木曜日の〝木〟という漢字に
1本足すと
〝本〟という漢字になることから
興味を持って
ちょいとググってみました〜

「本」の漢字の成り立ち📚
それは....?
木の根の太い部分に印をつけ
その部分を示した漢字で
漢語では「太い木の根」
「草木の根」を指すそうです!

日本では物事の
「根本」や「基本」といった意味から
「手本」や「模範とすべきもの」の
意味を表すようになって

そこから
書写の元となるような書物を「本」と
呼ぶようになり
書物全般を言うようになったとか….

その語源に肖りたいと….魔法の呪文を
唱えながら

〝本〟を読むことも木曜日の朝から
心掛けるようにしています

わたしは大体
三ヶ月掛けて一冊読むペースです

梅雨真っ只中の沖縄
本土でも6月中旬あたりに梅雨入りしますね

この時期になると
必ずと言っていいほど
身近な話題の中に聞こえてくるのが

『もう半年経っちゃうの!早いなぁ〜!』
『早いね〜もう半分終わるよ〜!』という声

梅雨入りと上半期の終盤が重なる
この時期に
普段はあまり読まないような
文字数の多い本に
じっくりと向き合うのが

わたしにとっては
適した時季のようです

文字の羅列が苦手なわたしは
文字数の多い本を読むと時の流れが
ゆっくりと経過しているように
感じられるので

わざと挿絵の少ない
文字数の詰まった本を選んで
読むようにしています

そんな魔女ティアランが
あなた様へおすすめしたい!
6月のおススメ図書は

こちら…..

〝一度しかない人生を
「どう生きるか」がわかる
100年カレンダー〟

この本の著者
大住 力 氏は

 ディスニーリゾート、日本航空、資生堂、NTT、三井不動産など、のべ10万人以上の人材 育成のプロ‼️

人生100年時代の生き方を

『早いな〜!』から

今を生きる

『楽しいな〜!』の感覚へと導いてくれます❣️

本日の魔法の呪文は….?

〝イッポン・タセル・チシキリョク!〟

ちょうど一年前に
この本を手にした
魔女ティアランとご一緒に❣️

あなたも今日から始まる
「人生のリ・スタート体験」をしてみませんか?

★・〜・〜・・〜・〜・・〜・〜・★

魔女ティアラン てどんな人?
どんな活動をしているの?

⬇️

http://tumoru.crayonsite.com/

新月のデクラレーションWS?
魔術会サバトってなぁに?

等々ご興味のある方へ….

@majyotiaran【色】
@tumoru46【食】
@tumoru2008【職】

普段の活動やイベントの情報など
Instagram上記アカウントにて
ランダムにお届けしておりますので

3しょくフォロー
ゆたしくうにげーさびら❣️

★ ・〜・〜・・〜・〜・・〜・〜・★

#沖縄県 #那覇市 #国際通り #平和通り #うりずん横町通り #幸せ #癒し #魔法のサロン #魔女の空間フォーチュントゥモール #魔女ティアラン  #占い師じゃなく魔女です #セラピー #魔法の呪文 #タロット #手相 #心理カウンセリング #魔術 #オーラリーディング #水晶リーディング #火曜日定休日 #魔法の鏡


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)