ヨニ・ウミダシタ・セキニン・ハ・オオキイ!〜博愛主義の魔術〜

2023年07月19日 23:04

三浦春馬くんやりゅうちぇるくん
この二人に共通することは家庭環境が寂しかったこと…幼い頃の親の事情や親の離婚は
幼い子ども達には理解できなくて当たり前!

わたしも親の離婚と姉も離婚
そして自分の離婚という経験をして
今の環境にありますが
わたし自身の場合は
自分が中学二年生の時に姉と一緒に
両親に『お願いだからママを解放してあげてください!』と父に頭を下げ
母方の伯母と伯父に間に入ってもらい
両親を離婚させました

そして…..
わたしの離婚の理由はさて置き

わたしの子ども達は
元夫に親権を預けて

わたしの母や姉が
わたしの子ども達をそばで
サポートしてくれたことで
子ども達の生活や環境に
支障が出なかったことが幸いしています

子ども達が幼い頃に両親が離婚する
それはケースバイケースで

子ども達にとって
幸運だったり不運にもなる

たとえば
母親が父親からDVを受けていたり
たとえば
母親がお酒やギャンブルや
男性に依存したり

このような場合には
里親に出された方が
子ども達が幸せな場合も

クライアント様の経験から
日々のセッションでもリアルに
伺っていたりします

わたしの場合
物心が着いた頃には
母が父から激しい暴力を受けていて

暴力を振るっている
それ自体は目にしたことがなくても
日常的に繰り返されて居る
大きな怒鳴り声や物音で
すっかり男性に対しての恐怖感を
植え付けられてしまった
そんな環境で育ちました

10歳の頃....聴くに忍びない物音や
母の啜り泣く声に耐えかねて
部屋を飛び出し
母を助けに向かった時に 

父が母の上に馬乗りになり
包丁を突き立てていた恐ろしい姿を
目の当たりして!咄嗟に!
母を庇うように父と母の間に滑り込み

『ママを刺すなら!のりこを刺せ!』と
止めに入ったことは
昨日のことのように蘇ってきます

その時の母の行動に
今でもやるせ無さを感じながら….

父の手から包丁を奪い取り
乱れた髪の毛を直して
涙を手で拭いながら

わたしの頭を撫でて

『パパと戯れていたの!遊んでいただけよ....のんちゃん!』

こんなふうに優しい声で
母がわたしに言ったのです….

この日から40年以上経った
大人になった今でも
この出来事を思い出すと
涙があふれてきます....

横領事件を起こして
小菅の東京拘置所へ留置されていた
父の面会に行った母を
姉と二人で女性刑務官の方に預けられ
拘置所の待合室みたいなところで
待っていたことも

大阪の母子保護シェルターで生活していた記憶も

父が母を軟禁して狂乱していた日々のことも

わたしの幼少期〜思春期の時代の
記憶の中にも
もちろん年子の姉にとっても
同時期の頃の記憶の中に
べったりとこびり付いています

でも父と離婚した後

当時52歳の母から
『ゆみちゃんとのんちゃんが間違った方向に進んで行かなくて良かった!ママは今が一番幸せよ!』と言ってくれたことが

すごく嬉しかったです!

52歳....今現在のわたしの年齢と一緒
その時に『今が幸せよ!』と
微笑んでくれた
その母の言葉が
わたしの更年期症状を和らげる
魔法の呪文になりました!

このような幼少期の頃の
わたしの経験を踏まえて

三浦春馬くんやりゅうちぇるくんの
自死のことを考えると

彼らを助けてあげられなかったことが
すごく悔やまれます....

わたしには3人の子どもがいます
埼玉で別れた夫と
近くに住む
わたしの母そして姉や姉の子ども達が
わたしの子ども達をサポートしてくれる

だから
わたしは安心して長期の沖縄滞在
そしてセラピスト活動が出来るのです

沖縄に来た理由は
わたしの子ども達のことが
きっかけでした

毎年のことですが蟹座新月の
この時期になると

『親子関係』や『子育ての悩み』が
クライアント様のセッションの
テーマとなっているのが
不思議なのですが….

きっと素直に
星の流れに順応しているのでしょうね
そう思うと何だか安心致します🥰

わたしが沖縄に来た真の理由
クライアント様や近しい方には
お話ししていますが

わたしの遺伝で知的に軽い障害を
持って生まれた
23歳の長女と21歳の次男のことが
ひとつのきっかけとなっています

もっと…ゆっくり…じっくりと
54歳頃に少しずつ
沖縄での
第三の目的に進んで行きたいのですが

令和の時代の展開があまりにも早くて
警笛を鳴らされている!
その危機感でいっぱいになることが
度々あって….

その極め付けが
やはり若い彼らの自死のニュースであることは
否めません….

『鳩間島で魔女の村を作りたい!』

鳩間島ではなくても沖縄本島で
ワンクッション何か出来ないものかと
新たな発見を得られるように
日々模索しつつあります

今夜の魔法の呪文は….
ヨニ・ウミダシタ・セキニン・ハ・オオキイ!〜博愛主義の魔術〜

我が子を助けたければ
その周りを愛で満たしてあげなくては!

今わたしが活動している那覇のマチグヮーにも

20代30代の我が子と同じ世代の
若者たちが肩を並べて働いています

いつか何処かで彼らが
わたしの子ども達と出会うかもしれない…

いや!もう既に!SNSやオンラインゲームで
やり取りしているかもしれない….

だから博愛主義のわたしにしか
出来ないことを
少しずつでも実行して行こうと思う
今日この頃なのでした

少子化が進んでいるのなら
血縁ではなくても家族みたいな存在に
助けられるはず!

シェアハウスで
他人同士が一人の老人の最後を
看取ることが現実に起きています!

とっても素敵なことですね!

わたしの霊視の能力は
54歳をピークに徐々に衰えはじめ
64歳で天にお返しするように
わたしの脳に
プログラミングしています

だからこそ!
ここから先の1年半を
そして11年半先の
未来の自分を見据えて

今を共に生きる
若者たち子どもたちと
関わって生きたいのです❣️

★・〜・〜・〜・・〜・〜・〜・★

あなたの人生が
輝きに満ちあふれますように….☆

★・〜・〜・〜・・〜・〜・〜・★

魔女ティアラン てどんな人?
どんな活動をしているの?
新月のデクラレーションWS?
魔術会サバトってなぁに?

等々ご興味のある方へ….

@majyotiaran【色】花鳥風月
@tumoru46【食】食風水の魔術
@tumoru2008【職】魔女ムニー

普段の活動やイベントの情報など
Instagram上記アカウントにて
ランダムにお届けしておりますので

3しょくフォロー
ゆたしくうにげーさびら❣️

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)