カタチ・ノ・ナイ・モノ・ヲ・カタチ・ニ・スル!〜愛という名の魔術〜

2023年06月21日 09:13
カテゴリ: ブログ

人はカタチのない『愛』を学び 関わる他人に『愛』を与えるために 生まれてきました  皆さんにとって『愛』とは? どんなイメージを持っていますか?  皆さんは『愛』について 真剣に考えたことがありますか?

『おはようございます!』

本日も
魔女ティアランの沖縄ドリームマップ
夢を叶える魔術と魔法のグリモワールへ
ようこそ!お越しくださいました!

季節の指標である
「二十四節気」の10番目の節気
2023年6月21日
本日は『夏至』です!

「夏に至る」と書くように
毎年6月21日〜7月7日頃で
夏の盛りに向かいます!

一般的に夏至と言うときは
この初日6月21日を指すことが多いでしょう

この日....北半球では
1年のうちで昼の時間が最も長くなります

「太陽の力が最も強まる日」とされ

各地で夏至祭が催されます

近年では
キャンドルナイトのイベントも広がってきていますね!

魔女界でも夏至の日は
『リーザ(ミッドサマー)』といって

1年の中で1番陽が長い日に
太陽の男神の力がピークを迎え

猛々しい男神のパワーを得て

妖精界の扉が開き
美しい花々が咲き乱れ

この日を境に
女神と男神の力は衰え始めます

わたし達 日本人も この時期に
『夏越大祓』といって 

夏至の頃から7月第一週にかけて
神社の拝殿の前に設けらた

「茅の輪」をくぐり
 暑い季節の無病息災を祈りますね!

日本人の生活の中に
一番多く溶け込んでいる神さま

『天照大御神』

日本は古来
太陽を日の神として崇め
天照大御神も
日の神から神格化したものと考えられています

「天照あまてらす」は
「天に照り輝く太陽」と言う意味で
万物創生に欠かせない太陽の力を象徴する

八百万の頂点に君臨する神さま
(女神)なのです

合わせて日本の皇室の祖神としても
祀られていますね!

総本営は三重県にある伊勢神宮

かつては天皇以外の奉幣が禁じられたほどで!

貴族であっても勅許がなければ
奉幣が許されないほどでした

なので
わたしのように未熟な者は

お伊勢様そして出雲大社へ
呼ばれるときが来るまで

もっと!もっと!
修行を積んで行かねばならないと
わたしなりの制限を掛けております

きっと!7年前の秋に
沖縄へ自然と導かれたときのように

絶好のタイミングで呼ばれる
順番と廻って行く順路が
きっと!あるのでしょうね〜!

今年3回目の内地出張帰省中
4日目の昨日6月20日は
火曜日で定休日だったので

夏至祭の前日に穢れを祓い
精神を統一するには
絶好のタイミングを掴んで!

広尾神社そして根津神社へ
御願に行って参りました〜⛩

清々しい風に吹かれながら
これまでの半年間の出来事や
不安に感じていたことなど

様々な出来事や
その時々に感じた思いと
一つ一つ向き合って….
浄化してゆきます….

沖縄の那覇の街の繁栄と
お客様の健康祈願に恋愛成就
そして
日本の未来と世界平和への祈りを
届けて参りました👏

ここで本日のタイトルにも掲げました
魔法の呪文

カタチ・ノ・ナイ・モノ・ヲ・カタチ・ニ・スル!〜愛という名の魔術〜について

わたしなりの解釈で書いてみたいと思います!

わたし達 日本人が
『愛』『あい』と読んでいる

この漢字は….
過去を振り返ることを
意味しているのだそうです

「旡」「心」「夂」の組み合わせで

『愛』

「旡」は人間が後ろを向く姿
「心」は人間の心
「夂」は人の足を表します

『愛』とは

「人がゆっくり歩きながら後ろを振り返ろうとする心情」を

表した漢字なのだそうです!

『〝愛〟ってね!カタチには見えないモノなのよね!いろんな経験や時間を経て
後からカタチ付けられていくモノなのよ!そう思わない?』と

日々のクライアント様のセッションで
わたしも
日々の自分の行いの中でも
このように自分自身に説いております

「愛」そして「好き」という感情は

パートナー・家族・子供・両親
友人・ペット・美しい日の出
好きなアーティスト

そして
私たち自身にも向けられる感情です!

これらの愛の表現の裏側にある
愛の感情は異なります

古代ギリシャの哲学者時代には
【愛】には7つのタイプがあると
理解されていました

1.エロス:体の愛(体)
エロスは性的魅力を表現しています
★エロスを引き出す魔法
✴︎外見を褒める
✴︎ボディタッチ・キスをするなど、体に触れる
✴︎ロマンチックな愛情表現をする

2.フィリア:深い愛(心)
フィリアは友人や家族に感じる愛を表現します
★フィリアを引き出す魔法
✴︎友人に相談事をもちかける
✴︎信頼する
✴︎友人や家族が困っている時に助けてあげる

3.ストージュ:子供の愛(想い出)
ストージュは親が子供へ抱く愛です
★ ストージュを引き出す魔法
✴︎自分の時間を削って子供と一緒の時間を作る
✴︎失敗に対して寛大になり許す心を持つ
✴︎思い出に残る楽しい瞬間を作る

4.アガーペ:普遍的な愛(精神)
アガーペは自然や神様
地球などに対して感じる感情です
★アガーペを引き出す魔法
✴︎困っている人にあなたの時間を費やす
✴︎他の人・環境などに関心を持つ
✴︎地球・人類のために自分ができることを意識して行動する

5.ルデュス:誘惑の愛(感情)
愛情やコミットメントのない愛
誘惑、性的な快楽を追求した体験
★ルデュスを引き出す魔法
✴︎一緒に過ごす時間を増やして笑って楽しむ
✴︎たまには子供心に戻って子供のような行動をしてみる
✴︎いちゃいちゃしてみる

6・プラグマ:長続きする愛  (潜在意識)
プラグマは何年にも渡って成熟させる愛です
★ プラグマを引き出す魔法
✴︎パートナーとの絆を強化する
✴︎パートナーと話し合う時間を設ける
✴︎パートナーと共通の目的を持つ

7.フィラウティア :自己愛  (魂)
自分にはハッピーになる責任があると認識から始まる自分自身を愛する自己愛
★フィラウティアを引き出す魔法
✴︎自分がハッピーになる環境を作る
✴︎親が子供の世話をするように自分の世話をする
✴︎あなたのことをハッピーにしてくれる・サポートしてくれる人と時間を過ごすようにする

この7つのタイプの愛で
わたしが皆様に一番大切にして欲しいと
唱えているのは

最後に掲げた7つ目の愛
フィラウティア 自己愛  (魂)を
引き出して磨く魔法の呪文なのです

魂=スピリット

スピリチュアルとは目には見えない世界

【カタチ・ノ・ナイ・モノ・ヲ・カタチ・ニ・スル!】

〜愛という名の魔術〜を修得するには

「自分自身の魂の声」を聞くことが
重要であり
スピリチュアルを理解すれば
見える世界が変わってきます!

 古代インドやユダヤ教の
神々などと同様に
古代日本の神々も姿・形を持たないもの
眼に見えないものとされていました

魔女ティアラン が
年に8回開催している儀式

魔術会(サバト)では
それぞれのテーマに沿って
儀式化することで

願望成就への祈りのエネルギーが
自然界の持つスピリットと繋がり
神々へと聞き届けられて
理想としていた夢や目標を
具現化することができます❣️

あなたも
自分の人生を自分らしく生きる
幸せの魔女・魔術師になれる🪄✨

2023年6月21日(水)
夏至〜リーザ〜ミッドサマー

季節の変化をお祝いしながら
地球(自然)と調和し自分を癒し
自分の大いなる源とつながり
精神性を高めて生きましょう!

昨年初めて訪れて
くぐることができた
沖縄県南城市の玉城城跡の
『太陽の門』

夏至の日の早朝に訪れると
ちょうど
朝日が射し込むように計算されていて
城門がオレンジに染まる神秘的な景色を見ることができます

この時期に本土の神社では【夏越大祓】が行われていて
神社には【茅の輪】が設置されています

1年の半分にあたる6月30日に
半年の間に身に溜まった穢れを落とし
残り半年の息災を祈願する神事です

夏至の日
沖縄県南城市の玉城城跡の城門
『太陽の門』から差し込む光は

あたかも
母親の胎内から生まれでる瞬間をも
想起させます

「原点回帰」にぴったりの場所
心機一転や心をリフレッシュしたいときは

玉城城跡を訪れてみてはいかがでしょうか?

本土の神社にある
まるい茅の輪は穢れを祓い清め

沖縄の聖地にある
自然岩をくりぬいた城門をくぐると
生まれ変わる

あなたの魂には
【カタチ・ノ・ナイ・モノ・ヲ・カタチ・ニ・スル!】

愛のエネルギーが宿ります💖

魔女ティアランpresents
ほうきで飛んで埼玉2023 Summer☀️
魔女の空間フォーチュントゥモール
出張魔女活動〜第3弾〜🧹💫

★︎・〜・〜・・〜・〜・・〜・〜・★

2023年6月の埼玉帰省中の出張セッションも残りあと3日となりました

出張鑑定及び雨季休業の為に6月28日(水)まで
那覇サロンの活動は休業となります🎌

那覇サロンにて
対面セッションをご希望の皆様には
ご不便をお掛けいたしますが
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

出張鑑定中でもZoomでの遠隔リモートセッションも承りますので、お気軽にお問い合わせください✉️

★・〜・〜・・〜・〜・・〜・〜・★

魔女ティアラン てどんな人?
どんな活動をしているの?
新月のデクラレーションWS?
魔術会サバトってなぁに?

等々ご興味のある方へ….

@majyotiaran【色】花鳥風月
@tumoru46【食】食風水の魔術
@tumoru2008【職】魔女ムニー

普段の活動やイベントの情報など
Instagram上記アカウントにて
ランダムにお届けしておりますので

3しょくフォロー
よろしくお願いします!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)