ニガツ・ハ・ニゲナイ⁇〜1/2の神話の魔術〜

2022年02月14日 17:54


今日は2022年2月14日(月)
沖縄でも2月は寒いです

特に雨降りの日は….

毎年
毎年

この時期のブログまたは
SNSの投稿を振り返って見ると

結構
私的に充実しているというか
それなりに楽しく過ごしているようです

それは3月を
意識して過ごし始めた日から

実は昔々
幼い頃のわたしは3月が大嫌いでした

わたしの誕生日は3月なのですが….ね


自分の誕生月なのになぜ?と
思われる方もいらっしゃいますよね〜?

それは
3月が年度末のシーズンだから….

3月のイメージ
それは別れの季節

わたしが
この3月を別れの季節と認識し
しっかりと理解することができたのは

中学校を卒業する目前
中卒で就職を決めた
進路決定の頃ぐらいからなのです

それまでは
何で⁇
春になるとクラスが変わるのか?
教室が変わるのか?
先生が変わってしまうのか?
ということがまったく理解出来ないでいました...

これまでも
何度かアメブロやSNSでも
投稿しておりますが

わたしは
先天性の脳神経の疾患から
アスペルガー症候群という
知的障害を併せ持っております

なので

周囲の変化に順応するのが遅くて
同級生のクラスメイトよりも
明らかに遅れを取って過ごしていました

幼い頃から入退院を繰り返していたので
そういう面でも学習力が追いつかず

「今、自分は何をすべきなのか?」と混乱する日々….

自分のペースで出来ないと
大パニックを起こして
泣くしかありませんでした

「え⁉︎ティアランさんが?信じられない!」

そんな皆さんのご反応が聞こえてきそうですね〜😅

この性質なので
特に社会に出てからも
親になってからも

とっても苦労しましたよ〜
今の皆さんの反応からも....

ほんとに未だに
そうなのですが….

「何でも出来そう!すごく迫力があってテキパキしてそう!住む世界が違うと思ってた!」

な〜んてね!💦

だから
とっても恥ずかしい思いもしました

内側の精神は未だに
4歳から14歳を行ったり来たりの
成長しきれていない子ども魂なので

要するに時間配分もわからない
4月に教室が変わろうものなら
2、3日は自分のクラスの教室に
行くことも戸惑ってしまう....

はい!これはもう
方向音痴どころの話じゃございません

なので
右⇄左の方向や
東西南北なんて言われても
わからないので

自分の腕にある目立つホクロで
母が教えてくれました

「右腕にあるホクロ!こっちがね!お箸を持つ右手だよ〜!」と

やっと物心が付いた
10歳の頃から
カレンダーに印を付けて

そこから
印を付ける
そして
印を覚えるの繰り返しの訓練で

季節の移り変わりの月や
親・姉妹・親戚
先生や友達の誕生日にも
印を付けて書いていたので

誕生日や特徴は忘れないようです
今でもそれはよく言われます!

『人の誕生日!よく覚えているよね〜!』と

あと
歴史の年号や
元素記号も覚えるのは得意です!

あとはやたらと
耳が良いんですよね〜
良すぎるくらいに….

聴覚はとっても敏感で

でも
これも良し悪しがあってですね〜

ベランダ側や
廊下側の席に座った日には

外からの声が気になる
廊下からの声が気になる

授業中に
集中できない
落ち着かない
ということが

頻繁に起こります

この性質
小児精神医療や
脳神経の専門家さんや
詳しい方はご存知かも知れません

はい
今だから
アスペルガー症候群や
ADHDという社会認識が
定められてきましたが

目立って身体的な症状がないので

当時は
かなり

不可思議なお子さん?
わがままな子ども?
みたいな感じで
大多数の方に
見られていたことも

今だから理解できます

でも
幸運なことに

2歳から預けられていた
託児所でも
保育所でも

素敵な保母さんや先生との出逢いで
優しい愛に育まれ
どうにかこうにか成長することが
出来ました

でも
小学校ではとっても苦労しましてね〜
その間の記憶は
あまりござません....

クラスメイトにも
変な女子
変な子
変わった子みたいな感じで
見られていましたね〜
きっと

虐められてもいたのでしょうが
それすらわからないまま
低学年の時は過ごしていました

ある意味
幸せだったのかな?
(この特異な性質で救われて)

しかし
そんなわたしも

いよいよ….
恋心が芽生えたようで

中学の頃
初めて
男子に告白したんです

当時のわたしは
宝塚の男役に憧れていたので

ちょっと
男っぽい見た目で

父の母に対する暴力
所謂DVの家庭で育ち

学校生活の集団行動でも
ストレスから過食になり
かなり
大柄な身体をしていましたから

告白する前から
当たって砕けろ精神で❗️

意中の男子を
公園に呼び出したんですな〜


思い出しても

「プププッ!」と
吹いてしまいますが!

その時のわたしの姿ったったら
女っ気まるっきしなし!
色気より食い気ー!ってな感じでしたから

今から約6年前?だったでしょうかね〜?

中学時代の頃の同窓会からの
忘年会だか新年会で再会して

その黒歴史を

『そういえばさー!.....』みたいな
その過去の回想を語ってきた
他の男子に思い出させられて

『あんた!何で?知ってる?』と
突っ込んだこと

それがまた昨日のことのように
蘇りました

本日2022年2月14日のバレンタインデー❤️
今年今年も2月は28日までなので
今日がちょうど
月の半分を経過したところですね〜

魔女ティアランこと
当時の人間のんちゃんの

36年前の
1/2の神話は 

当時3月中旬の卒業式まで
語り継がれていて

早く卒業式が来ないかなー!
来ないかなー!と

夏休み明けに
転校してしまった
大親友から
卒業式実行委員を任され

引き継いだ記憶まで
蘇りましたとさ….

だから3月が余計に嫌いになったのかも
知れませんね〜

さて!では!
ここで!

当時は甘ったるいハート型の
手づくりチョコレートケーキを渡した

人間時代のわたしから
すこ〜しだげ!

成長した
わたくし魔女ティアラン さんが
バレンタインにおすすめの
大人デザートをご紹介いたします

名付けて!
魔女ティアランpresents

恋する秘薬
〜魔法のデザート〜

✴︎材料
・いちご
・カッテージチーズ
・カカオニブ
・パンプキンシード

甘いものが苦手な
パートナーさんに
または意中の方へ

おうちへ招いて
前菜〜デザートまで
フルコースで

今宵あなたの腕を振るってみても
いいんじゃない?

お料理が苦手なら
このデザートだけでもOK❣️
とっても簡単よ!

だって
小洒落たカクテルグラスに
盛り付けるだけだから❣️

今からでも遅くないよ❗️
恋する魔法のデザート🍓

この際
器は何でもOK❣️

あるもので
チャチャチャ❣️って

一瞬にして出来ちゃうから❗️

あなたも恋の魔法を掛ける
魔女になってね🪄✨

大切な
ご主人様へ
彼様へ
意中のあの方へ
お父さんやお兄ちゃん
弟ちゃんにも❣️

バレンタインデーは
お疲れ様の気持ちを
感謝の気持ちを伝えてね😉💕

あなたの
ニガツ・ハ・ニゲナイ⁇で....

恥ずかしさから
湧き起こる

あなたの勇気は愛と優しさの証に❣️


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)